2016年7月11日月曜日

(7/11)先週の結果

7/9(土)福島1R障害未勝利に出走したゴッドフロアーは惜しくも2着でした。


中団から後方でレース前半を進めて徐々に進出し最後の直線いい脚で追い込みましたが先頭には届かず結果2馬身差の2着でした。


騎乗の西谷騎手は「今日は結果もう少し前でレースをすれば良かったが、乗る度にセンスを感じて楽しみだ。次回は小倉あたりを目指せたら。」とのコメント。松永幹夫調教師も「軽く放牧を挟んで障害オープン参戦も視野に。」とのコメントです。西谷騎手の期待も大きいですし障害初勝利を期待したいです♪



もう一つ、楽しみにしてた2歳新馬戦のキュイキュイ。


パドックでの雰囲気は良く見えたので期待出来そうだと思ったのですが、レースでは先行集団から最後の直線期待したほどは伸びずの4着でした。


まだレースがわかってない感じで前半多少かかってる?様に見えました。騎乗の戸崎騎手も「今日は初戦の若さが出た感じで、次回は変わってくるでしょう」とのコメントでした。まずは、ケガなどなく無事に厩舎に戻って欲しいですね。



〈先週の結果〉
メルドオール7/9(土)中京9R  茶臼山高原特別   芝2000m   鮫島良騎手 8着
ゴッドフロアー7/9(土)福島1R  障害未勝利   芝2750m   西谷騎手 2着
キュイキュイ  7/10(日) 福島5R  2歳新馬戦  芝1800m   戸崎騎手 4着
レッドベリンダ7/10(日)福島9R  織姫賞(牝) 芝2000m   田辺騎手 7着
スポンサードリンク