2016年7月30日土曜日

(7/30)今週の応援出走馬はナシ!ラヴィエベール予定より早く帰厩!


スポンサードリンク

今週の応援出走馬はありません。出走馬の話題がないので他の話題。




今週の出資馬の更新で嬉しい報告がありました。秋の菊花賞を狙う一頭、ラヴィエベールが藤澤厩舎に帰厩しました。




前走後右トモ球節の腫れが見られた為予定では秋を目指す事になっていたのですが、脚元の状態も落ち着いたので札幌後半もしくは新潟を視野に帰厩となったようです。




藤澤先生は少しでも不安があると無理使いしない印象の先生ですから「しばらく動きはないな」と諦めていたので嬉しい誤算です。藤澤先生のヤル気が伺えます。




ラヴィエベール期待したい一頭です。




さらに期待のもう一頭。来週札幌日経オープンに出走予定のモンドインテロ。




今年ブレイク中の父ディープインパクト×母父ブライアンズタイムという配合のモンドインテロ。美浦トレーニングセンターで順調に調整され今週金曜日に札幌競馬場へ移動しました。




秋の重賞戦線で活躍してもらう為にも来週良いレースを期待したい所です。騎乗はルメール騎手を予定してます。


スポンサードリンク




2016年7月26日火曜日

(7/25)先週の結果

スポンサードリンク

先週唯一の出走馬レッドカルディアは10着でした⤵️


パドックでの馬体は張りもありなかなか良く見えたんですが残念です〜


レースでは、スタート先行して2番手を進み行き脚も良かったのですが3コーナーからティータン騎手の懸命なムチが入るも徐々に後退。最後の直線では完全に力尽きてしまいました。



うーん、今回は久々のも影響したのかなー。


ティータン騎手からは「いいスピードがあるので距離を短くすればチャンスある。」とコメント頂きました。


もう未勝利脱出する為には時間がありません。


正直、馬体というよりもディープ産駒、角居厩舎で出資を決めたような所があったのでやはり馬自体を見る事も大事ですね、反省。


とはいえ期待して出資した馬なのでなんとか最後まで希望を捨てずに応援しますー!

頑張れー、レッドカルディア!


〈先週の結果〉
レッドカルディア 7/23(土) 函館 3歳未勝利(牝) ダート1700m ティータン騎手 10着
スポンサードリンク



2016年7月22日金曜日

(7/22)今週の応援出走馬〈レッドカルディア〉

スポンサードリンク

今週の出資馬の出走は1頭です。




土曜日の函館出走のレッドカルディア。




今週はウッドチップコースで68.1ー53.1ー39.7ー12.7馬なり、で乗られてます。



「もうワンパンチ足りない感じだけど今の未勝利なら期待したい。」と助手のコメント。



ディープインパクトの子で母父がキングマンボ、角居厩舎、と出資時には期待した馬でしたが体質がどうも弱いままでここまで未勝利です。



母父キングマンボとディープインパクトの組み合わせで大物がいないんですよねー。



当時は母父ブライアンズタイムも相性が良くないと言われてましたが今は皐月賞勝ち馬ディーマジェスティやラジオNIKKEI賞勝ち馬ゼーヴィントなど重賞勝ち馬が出てきましたからね。



キングマンボの組み合わせからも活躍馬を期待したいのですが、、。とにかく明日のレースを見守ります。



〈今週の応援出走馬〉
7/23(土) 函館2R 3歳未勝利(牝) ダート1700m   ティータン騎手


スポンサードリンク


2016年7月17日日曜日

(7/17)先週の結果

スポンサードリンク

2歳新馬戦のレッドクライムは5着でした。


パドックでは募集時の映像と同じで、脚長の馬で多少ゴツゴツした歩様に見えました。


背中が上手く使えてないせいもあるのか、最後方スタートから道中ずっと力んで走ってるように見えましたね。


向こう正面で順位を上げて行き最後の直線、デムーロの鞭も入り追い上げましたが思ったより伸びずの5着でした。


勝った馬はやはり前回の日記でも書いた通り、出資申込みするも抽選で外れたシルクの馬トリコロールブルーでしたね。


ステイゴールド産駒らしい最後の直線良いキレのある馬で、出資は出来ませんでしたが今後も応援したいと思います♪


もしかしたらこのブログの読者にも出資者の方いらっしゃるかもしれませんね。新馬勝ちおめでとうございます☆



〈今週の結果〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手  5着

7/18(土)中京7R  3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手  6着

7/17(日)中京5R  2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手 5着


スポンサードリンク



2016年7月14日木曜日

(7/14)今週の出走馬〈2歳新馬レッドクライム〉

スポンサードリンク
今週は東京サラブレッドクラブのハーツクライ産駒牡馬レッドクライムがデビューです。

今週坂路でデムーロ騎手を背に52.9-38.2-25.0-12.5を強めで乗られています。


騎乗のデムーロ騎手は「追い出してからの反応も良くまずまず仕上がってる」との事。須貝調教師も「良い結果を出したい」と語ってますが、コメントを読む限りなんとなく半信半疑な印象です⤵️


メンバーを見ると相手はシルクのトリコロールブルーになるでしょうか。実はこの馬、自分は一次で申し込むも抽選で外れ、キャンセル募集で再び申し込むも外れた馬です。

シルク会員専用の情報を見る限りではトリコロールブルー陣営の方が強気のコメントを出してますね。


うーん、期待してし過ぎず応援したいと思います。



〈今週の出走馬〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手 7/18(土)3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手
7/17(日)中京5R2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手


スポンサードリンク

(7/14)今週の出走馬〈2歳新馬レッドクライム〉

スポンサードリンク

今週は東京サラブレッドクラブのハーツクライ産駒牡馬レッドクライムがデビューです。

今週坂路でデムーロ騎手を背に52.9-38.2-25.0-12.5を強めで乗られています。


騎乗のデムーロ騎手は「追い出してからの反応も良くまずまず仕上がってる」との事。須貝調教師も「良い結果を出したい」と語ってますが、コメントを読む限りなんとなく半信半疑な印象です⤵️


メンバーを見ると相手はシルクのトリコロールブルーになるでしょうか。実はこの馬、自分は一次で申し込むも抽選で外れ、キャンセル募集で再び申し込むも外れた馬です。

シルク会員専用の情報を見る限りではトリコロールブルー陣営の方が強気のコメントを出してますね。


うーん、期待し過ぎず応援したいと思います。



〈今週の出走馬〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手

7/18(土)中京7R  3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手

7/17(日)中京5R  2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手


スポンサードリンク

2016年7月11日月曜日

(7/11)先週の結果

7/9(土)福島1R障害未勝利に出走したゴッドフロアーは惜しくも2着でした。


中団から後方でレース前半を進めて徐々に進出し最後の直線いい脚で追い込みましたが先頭には届かず結果2馬身差の2着でした。


騎乗の西谷騎手は「今日は結果もう少し前でレースをすれば良かったが、乗る度にセンスを感じて楽しみだ。次回は小倉あたりを目指せたら。」とのコメント。松永幹夫調教師も「軽く放牧を挟んで障害オープン参戦も視野に。」とのコメントです。西谷騎手の期待も大きいですし障害初勝利を期待したいです♪



もう一つ、楽しみにしてた2歳新馬戦のキュイキュイ。


パドックでの雰囲気は良く見えたので期待出来そうだと思ったのですが、レースでは先行集団から最後の直線期待したほどは伸びずの4着でした。


まだレースがわかってない感じで前半多少かかってる?様に見えました。騎乗の戸崎騎手も「今日は初戦の若さが出た感じで、次回は変わってくるでしょう」とのコメントでした。まずは、ケガなどなく無事に厩舎に戻って欲しいですね。



〈先週の結果〉
メルドオール7/9(土)中京9R  茶臼山高原特別   芝2000m   鮫島良騎手 8着
ゴッドフロアー7/9(土)福島1R  障害未勝利   芝2750m   西谷騎手 2着
キュイキュイ  7/10(日) 福島5R  2歳新馬戦  芝1800m   戸崎騎手 4着
レッドベリンダ7/10(日)福島9R  織姫賞(牝) 芝2000m   田辺騎手 7着
スポンサードリンク



2016年7月7日木曜日

今週の出走馬

今週の出資馬の出走は4頭です。



 2歳新馬のキュイキュイ楽しみです。いよいよ2歳世代出資馬の初出走となりそうです。キュイキュイはハービンジャー産駒の牝馬で筋肉感のある歩様に惹かれて出資したキャロットクラブ募集馬です。



 今週は戸崎騎手が調教に乗って、美浦南Wコースを54秒2-39秒7-25秒4-12秒2のタイムを出してます。 「クセがなく乗りやすいとても前向きな馬で初戦からそれなりにやれそう」との事です。



 自分は新馬戦は特にパドックを注目します。募集時と比べて馬体と歩様がどうなってるか、ある意味ここでその馬が今後期待出来そうかどうか見えるかなと思ってます。


キュイキュイのパドック、注目したいと思います。


〈今週の出走馬〉
メルドオール7/9(土)中京9R  茶臼山高原特別   芝2000m   鮫島良騎手
ゴッドフロアー7/9(土)福島1R  障害未勝利   芝2750m   西谷騎手
キュイキュイ  7/10(日) 福島5R  2歳新馬戦  芝1800m   戸崎騎手
レッドベリンダ7/10(日)福島9R  織姫賞(牝) 芝2000m   田辺騎手






スポンサーリンク

2016年7月6日水曜日

(7/6)今週期待の出走予定馬

こんにちは、一口馬主歴20年のSです。先週シルクホースクラブのゼーヴィントがラジオNIKKEI賞を勝ちました。

好位から最後の直線鮮やかに抜け出し余裕を残しての勝利でした。この馬ディープインパクト産駒の牡馬ですが結構最後まで残口あった馬なんですよね。出資すれば良かったです、、、。今さらそんな事言っても後の祭りです;^_^A


さて、今週期待の出走予定馬です。

1頭目はキャロットクラブの関東の手塚厩舎所属馬キュイキュイ。なんか面白い名前の馬ですが、ハービンジャー産駒の2歳牝馬です。ついに今週、自分の出資馬この世代最初の出走になりそうです。調教の動きは良いらしく、調教をつけた石川騎手曰く「一言で言うなら良い馬です。自分が乗りたいです」との事。7/10(日)福島芝1800mに戸崎騎手で出走を予定しております。


2頭目は広尾レースホースクラブのゴッドフロアー。前回初障害で3着と障害センスのあるところを見せました。松永幹夫調教師と西谷騎手の期待も大きいらしく
2戦目となる今回は勝ちに行くそうです。7月9日(土)福島1R障害未勝利(芝2750m)か10日(日)中京4R障害未勝利(芝3000m)のいずれかに相手関係を見て出走を予定してます。


〈今週の出走予定馬〉
ゴッドフロアー  7月9日(土)福島1R障害未勝利(芝2750m)か10日(日)中京4R障害未勝利(芝3000m)西谷騎手

キュイキュイ  7/10(日)福島2歳新馬  芝1800m  戸崎騎手

レッドベリンダ  7月10日(日)福島500万下  芝2000m   田辺騎手



ブログお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

2016年7月2日土曜日

(7/1)今週の出走馬はナシ

今週の出資馬の出走はありません。週末の楽しみが半減です⤵️

今週出走馬の話題がないので話題を変えて、、。

実は、先々週自分がやらかしてしまった話、、。広尾レースホース倶楽部の出資馬ゴッドフロアーが初障害レースに出走する事を知らず完全にスルーしてしまいました、、、

5日後に出走を知ることとなりました。ガーン(;゜0゜)!!

出資馬が出るレースは必ずグリーンチャンネルで録画する自分ですが、当然ゴッドフロアーのレースは録画してないので慌ててJRAホームページでレースを確認。

どうやら初障害ながら3着と健闘してくたようです♪

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

調教師曰く、「実質、障害練習4日で試験に合格するなど随所に能力を感じるとの事。」


障害練習から出走まであまりにも期間が短かかった為に出走情報の確認を怠ってました;^_^A

松永幹夫調教師や騎乗の西谷騎手によると「障害初勝利を挙げて重賞を狙っていきたい」と期待も大きいようです。

平地では準オープンのゴッドフロアーです。障害でも新境地を開いてくれる事を期待してます。

次走は来週9日福島か10日中京の障害が有力なようです。

出走した時には応援よろしくお願い致します!

ゴッドフロアー
(父)ハーツクライ(母)ウェルシュステラ
(西)松永幹厩舎
  30戦3勝[3-4-2-