2016年8月28日日曜日

レッドカルディア連闘へ!(8/28)先週の結果。


スポンサードリンク



8月24日札幌4R3歳未勝利芝1500mに出走のレッドカルディア、結果は3着でした😓



この時期未勝利馬はもう後がないですから、3着だからとよかったなんて呑気な事を言ってられません💦



スタート五分で出るもズルズル後退し後方からの競馬になってしまいました。最後の直線に向いてメンバー最速タイの上がりで追い込むも時既に遅しの結果3着でした。



騎乗のC.デムーロ騎手は「最後の直線はいい脚を使ってくれた。もう少し距離が長ければ勝っていた。」とのコメント。



レース後の公式のコメントでは来週の札幌芝2000mに連闘の予定だそうです。



ダート使ったり、短い所使ったり、一見レース選択が迷走してるように見えますが、この馬の適性がイマイチ分かりづらいんだと思います。



まだ本当に連闘で出走出来るかレース後の馬の具合もありますしわかりませんが、今回の陣営のこの判断は吉と出るような気がします👏なんとなく、、😅


とにかく1着あるのみです、ガンバレ💪💪


スポンサードリンク



2016年8月26日金曜日

レッドカルディア出走!(8/26)今週の出走馬


スポンサードリンク



レッドカルディア、今週の出走決まりました!



除外の可能性もあったのに良かった〜〜😄🎉



しかも騎乗はC.デムーロ騎手。さすが角居厩舎です👏👏



レッドカルディア、今週の調教は札幌競馬場で



ダート 66.8-50.5-38.5-12.4 仕掛け
外フェイス馬なりを5Fで0.3秒追走1F併せで0.4秒先着



で乗られています。道中の手応えも良く仕掛けの反応も良かったとの事。



3歳未勝利戦もあとわずか、、、というかこの時期出走希望の馬が多くてどの未勝利馬も除外ラッシュ、間もなくスーパー未勝利へ、、と実質あと1、2戦あるかないかじゃん💦


父ディープインパクト母父キングマンボの良血馬がまさかこんな時期まて未勝利でいるとは思わなかったな〜(母父キングマンボと父ディープインパクトから大物はまだ出てない事は知ってはいたけど)、トホホ⤵️


と、とにかく残りわずかな可能性にかけて今週応援したいと思います💪



〈今週の出走馬〉
8/28(日) 札幌4R  3歳未勝利  芝1500m  C.デムーロ騎手



スポンサードリンク


2016年8月16日火曜日

先週の出資馬の出走結果〈8/16〉


スポンサードリンク



先週はもともと期待できる出資馬の出走がなかったですが、成績もイマイチでした⤵️



レッドベリンダはスタートのタイミングが合わず後方からの競馬になりました。最後の直線追い上げましたが馬群の中でのゴールでした。



田辺騎手のレース後のコメントでは、「スタートのタイミングが合わず後方からでした。それでも最後の直線は2着には行けそうな手応えでしたが、最後は止まってしまいました。」との事です。




やはり自分から動いて競馬を作れないのがなかなか勝ち切れない原因のように思ってます。



ただ、展開次第では勝てる能力はあると思いますから、古賀調教師やスタッフさんもこの馬の良さが出るようなレース選択をしてもらいたいですね。




〈先週の応援出走馬の結果〉
8/13 新潟9R 糸魚川特別(芝 2000m)レッドベリンダ 田辺騎手  7着

8/13 小倉7R 3歳未勝利(芝 2000m)ゴルディオン 国分恭騎手  11着

8/14 新潟9R  麒麟山特別(ダ1800m)シュシュブリーズ 田中勝騎手  15着



スポンサードリンク




ゴッドフロアー引退。


スポンサードリンク



ゴッドフロアーが引退になりました。



障害に転向して勝利間近と思われていましたが、前走飛越前にトモを滑らせ飛越失敗の落馬。その後厩舎でチェックしたところ2箇所に骨折を確認。このまま引退が決まりました。



通算32戦3勝。準オープンまでよく頑張ってくれました。今後は繁殖馬になるようです。



お疲れ様でした。良いお母さんになって下さいね!





〈ゴッドフロアー〉
(父)ハーツクライ(母)ウェルシュステラ(Zafonic)
(西)松永幹厩舎
32戦3勝【3.5.2.22】
獲得賞金 4.626万円
募集価格 2500万円



スポンサードリンク



2016年8月11日木曜日

レッドベリンダ、シュシュブリーズほか出走確定(8/11)今週の応援出走馬。



スポンサードリンク


先週はモンドインテロが札幌日経オープンを快勝してくれました。危なげのない勝ち方で安心して見てられました。




その後のクラブ公式で、10/10京都大賞典、11/6アルゼンチン共和国杯が一応の目標、と手塚調教師からコメントがありました。獲得賞金も1億円を超えましたし、秋が更に楽しみになりました。




さて今週の出走の出資馬は3頭です。



レッドベリンダは中央に戻って来てからまだ勝ち星がありません。このクラスならば勝てるだけの能力はあると思っているのですが、まだ自分でレースを作れない印象で消化不良のレースが続いています。田辺騎手よろしくお願いします。



シュシュブリーズは久々の出走です。



この馬は今年3月に500万を卒業しましたが、厩舎が違えばもう少し早く勝ててた馬だと思ってます。1走して権利がとれなければすぐ放牧、その後厩舎の都合がつくまでしばらく牧場的なのが続きましたからね。上級クラスにいけないようなクラブ馬の扱いは良くない厩舎かな、と。個人的見解です。あしからず。



自分の出資馬に田中勝春騎手に乗ってもらうのは久しぶりだなー。見せ場のあるレースを期待してますよ〜。



〈今週の応援出走馬〉
8/13 新潟9R 糸魚川特別(芝 2000m)レッドベリンダ 田辺騎手

8/13 小倉7R 3歳未勝利(芝 2000m)ゴルディオン 国分恭騎手

8/14 新潟9R  麒麟山特別(ダ1800m)シュシュブリーズ 田中勝騎手



スポンサードリンク



2016年8月7日日曜日

モンドインテロ快勝。(8/7)先週の結果


スポンサードリンク



札幌日経オープンをモンドインテロが快勝しました。




先のブログで書いたように早めに仕掛けて4コーナー回った辺りでは先頭に並び、そのまま3/4馬身差で勝利しました。




騎乗のルメール騎手も「最近は反応も早くなった。重賞を勝てる馬だと思います。」ととっても嬉しいコメントです。




これでオープン2勝目です。秋のローテーションが気になる所です。手塚先生、モンドインテロにとって良いローテーションよろしくお願いします♪




モンドインテロ
 11戦6勝【6.0.1.2.2】    獲得賞金1億810万円
(東)手塚厩舎
(父)ディープインパクト(母)シルクユニバーサル[ブライアンズタイム]
募集総額 5000万円





〈今週の応援出走馬〉
8/6(土)札幌11R札幌日経オープン 芝2600mモンドインテロ   ルメール騎手  優勝

8/6(土)小倉2R 2歳未勝利  芝1800m  レッドクライム  川田騎手  4着

8/7(日)札幌6R500万下ダ1700m エクストラペトル  福永騎手  6着

8/7(日)新潟8R500万下芝2200mフォルトファーレン 石橋脩騎手 3着

8/7(日)小倉4R障害未勝利(芝2860m)ゴッドフロアー 西谷騎手 落馬中止


スポンサードリンク


2016年8月6日土曜日

ラヴィエベール、バーシーズベスト次走決定!


スポンサードリンク


秋のクラシックに期待したい3歳馬の次走が続々と決定しました。




まずは3歳ディープインパクト牡馬ラヴィエベール。足元の不安も解消され藤澤厩舎に帰厩していた同馬。次走、札幌最終週の日高特別(芝2000m)に決まりました。




ここを叩いてトライアルでしょうか?勝利すれば菊花賞(G1)直行もあるかも?しれませんね。まあ、まだ気は早いですが、まだ凡走したことがないラヴィエベールに期待が膨らみます。




もう一頭3歳ディープインパクト牝馬バーシーズベスト。昨日石坂厩舎に帰厩してます。




こちらは秋華賞目指して9月10日中山の紫苑ステークス(G3)を目指すことになりました。本来ならもっと早く帰厩する予定でしたが毛艶がいまひとつだったようでこの時期になりました。できればトライアル前にひと叩きしたかった所ですね。





その他にも3歳ディープインパクト牝馬アルジャンテが9月4日新潟芝の上1400mを予定してます。




それぞれ秋に向けて頑張って欲しいです。
スポンサードリンク




2016年8月4日木曜日

モンドインテロに期待。(8/4)今週の応援出走馬。


スポンサードリンク



今週はモンドインテロ(父 ディープインパクト)に期待してます。


8月3日に札幌ダートコースで

助手  札ダ稍  83.1-67.4-52.5-38.1-12.3[8] 一杯に追う   ウインヴォラーレ(古500万)一杯の外0.4秒先着

で乗られています。

調教師の手塚先生曰く、「初の洋芝と札幌の短い直線がポイントになるがこの馬の事を知っているルメール騎手なので期待したい」とのコメントです。


前々から言われてるようにモンドインテロはエンジンのかかりが遅いです。ただ、バテない強みとしっかりした体軸で最後の直線、加速してきますからレース運びが上手くいけば勝てきれると思ってます。いつもより早めの仕掛けから最後の直線勝負になるでしょうか?ルメール騎手の手腕に期待です。


今週はもう一頭期待したい馬がいます。小倉4R障害未勝利戦に出走のゴッドフロアーです。


こちらは実質3日くらいの障害練習で障害試験を合格したくらいで西谷騎手も期待して乗ってくれてます。前走2着、前々走3着と惜しいレースが続いてますから障害レースは何が起こるかわかりませんが、障害初勝利も目前かと思います。



ハラハラしながら応援したいと思います。



〈今週の応援出走馬〉
8/6(土)札幌11R  札幌日経オープン(芝2600m)   モンドインテロ    ルメール騎手

8/6(土)小倉2R 2歳未勝利  (芝1800m) レッドクライム  川田騎手

8/7(日)札幌6R  500万下(ダ1700m)   エクストラペトル   福永騎手

8/7(日)新潟8R  500万下(芝2200m)フォルトファーレン   石橋脩騎手

8/7(日)小倉4R  障害未勝利(芝2860m) ゴッドフロアー  西谷騎手



スポンサードリンク