2016年10月14日金曜日

明日のロードプレミアムに期待〜✨✨✨


スポンサードリンク




明日の新潟8R3歳以上500万下芝1800mに期待馬ロードプレミアム(牡3父ディープインパクト)が出走します✨✨✨




この馬、調教はほんと走るんです✨




池江厩舎の他の一流馬と遜色ないタイムで調教をこなしてます👍




あっさり勝ってクラッシックロードに乗ると確信していたのですが、春はまさかの未勝利脱出に5戦も要してしまいました😱⤵️




まだトモや体質にも弱い所があり、そこが実践でイマイチな成績になってる気がします。




さあ、秋初戦どうでしょうか🤔




池江調教師は、ここは通過点、とコメントしてます。




調教からはそんなに春と変わらない印象ですが、ゆくゆくはオープンでの活躍を期待している馬です。



秋初戦、ドキドキと期待で応援します💪💪💪✨✨


スポンサードリンク


2016年9月24日土曜日

ドリームバレンチノ東京盃(jpn2)優勝🎊

スポンサードリンク


ドリームバレンチノがやってくれました!




9/22日大井競馬場で行われた東京盃(jpn2)でドリームバレンチノが優勝しました🎊



外枠からという事もあり後方からの競馬になりましたが直線を向くと大外を鋭く伸びて2着のコーリンベリーに2馬身差をつけてね勝利でした。



騎乗の岩田騎手は「今日の馬場は外が伸びてたので前半脚を貯めれば末伸びると思ってました。」とコメント。



更に「僕の事は忘れてもドリームバレンチノの事は忘れないでください。」と岩田騎手らしいリップサービスも。



牡の9歳馬、47戦12勝。本当ドリームバレンチノには頭が下がります。



今後はJBCスプリント(jpn1)を目指す事になりそうです。



無事に進んでなんとか種牡馬への道を進んで欲しいです。



スポンサードリンク


2016年9月20日火曜日

ドリームバレンチノ出走。


スポンサードリンク



馬主孝行の馬ドリームバレンチノ(牡9)が地方交流重賞、東京盃(jpn2)に出走致します。


これまでダートのJCBスプリント(jpn1)優勝、芝でも高松宮記念(G1)でロードカナロアの2着とオールマイティーな活躍をしているドリームバレンチノ。



本当この馬には頭が下がります。



前身のセゾンレースホースクラブが岡田繁幸さんと手を組んだ時に募集された馬で、その後岡田さんがセゾンから手を引いた為この馬がとり残された感じになってしまい未だ種牡馬になれるかわかりません。



なんとかこれだけタフで着外の少ない馬なので種牡馬になってくれるといいなと願っているのですが、、。


先週は栗東坂路で4ハロン52.6-38.2-12.4(末強め)サウススターマン馬なりに0.5秒先行、0.3秒先着、してます。


岩田騎手も「動きも良く状態良さそう。」との事です。


相手も強いですが、良い競馬を期待してます。



9月22日(木) 大井競馬
11R 東京盃(Jpn2)  ダート1200m  
15頭立  8枠14番  岩田康誠騎手

スポンサードリンク


2016年9月10日土曜日

パーシーズベスト、レッドクライム、など4頭出走(9/10)


スポンサードリンク


今週は愛馬4頭出走です。



紫苑ステークス(G3)のパーシーズベスト(牝3父ディープインパクト)が一番の楽しみですが相手も強いですから、まあ、あまり期待し過ぎず応援します😅



レッドクライム(牡2父ハーツクライ)は3戦目。



そろそろ勝ち負けを期待したい所ですが調教からはそれほど変わり身は感じられない印象です。



ハーツクライ産駒は使いつつ良くなっていく産駒が多い気がしますから期待しています☺️



(今週の愛馬出走)
9/10(土)阪神2R2歳未勝利芝1800mレッドクライム[藤岡康騎手]
               
                   阪神8R3歳以上500万芝2000mゴルディオン[坂井騎手]
               
                   阪神10R3歳以上1000万ダート2000mヴィッセン[デムーロ騎手]
                 
                   中山11R紫苑ステークスG3芝2000mパーシーズベスト[柴山騎手]

スポンサードリンク


2016年9月4日日曜日

ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア3頭快勝(^O^)


スポンサードリンク



ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア、3頭とも快勝してくれました!ラヴィエベールはルメール騎手を背に、最後の直線内から力強く抜け出す強い競馬。




これで4戦3勝。菊花賞はあまり使わない藤澤厩舎なのでこのあと菊花賞を目標に行くのか、古馬戦線に行くのかわかりませんが、秋が楽しみになりました。




個人的には菊花賞もいいですが、その後の反動も怖いので実は古馬戦線を進んで貰いたいと思ってます。菊花賞を望んでる出資者の方の方が多いでしょうから自分は少数派だと思います。シルクホースクラブの公式発表を待ちたいと思います。




久々の出走となったアルジャンテも500万条件を最後の直線抜け出し余裕を残して快勝。爪の影響で長い休養となりましたが馬体も成長してかえって良い休養になったように思いました。



連闘で臨んだレッドカルディア。3歳未勝利馬にとってこの時期は一戦一戦が正念場なのですが見事に勝利を収めてくれました。騎乗の菱田騎手も先行から最後の直線早めに抜け出して上手に乗ってくれました。



このブログでも述べましたがやはり陣営の連闘の決断は間違ってなかったですね。これでやっと1勝。大きな事は望みませんがクラスが上がった今後も着実に力をつけて勝ち星を挙げて欲しいです。



週末3勝は初めての経験です。


こんな事もたまにはあるんですね〜


良い週末でした♪

スポンサードリンク


ラヴィエベールに期待(9/3)今週の出走馬


スポンサードリンク


今週の愛馬の出走は4頭です。



ラヴィエベール(牡3 父ディープインパクト)に期待してます!


昇級初戦になりますが3歳馬で日高特別から直接又はトライアル挟んで菊花賞へ行くローテーションはよくあるのでぜひ良いレースを期待したいです!ガンバレ〜



もう一頭のアルジャンテ(牝3 父ディープインパクト)は爪の状態も良くなったみたいで久々のレース姿を見れるのが楽しみです。こちらもガンバレ〜



そして連闘のレッドカルディア(牝3父ディープインパクト)はもう後がありません。ぜひ初勝利を〜


〈今週の出走予定〉

9/3日(土) ラヴィエベール 札幌12R・日高特別〔C.ルメール騎手〕

9/4日(日) アルジャンテ 新潟8R・500万下 芝1,400m〔戸崎圭太騎手〕

9/4(日)レッドカルディア 札幌5R ・3歳未勝 2000m(菱田騎手)

9/4(日) メルドオール 小倉9R 若戸大橋特別〔鮫島騎手〕


スポンサードリンク


2016年8月28日日曜日

レッドカルディア連闘へ!(8/28)先週の結果。


スポンサードリンク



8月24日札幌4R3歳未勝利芝1500mに出走のレッドカルディア、結果は3着でした😓



この時期未勝利馬はもう後がないですから、3着だからとよかったなんて呑気な事を言ってられません💦



スタート五分で出るもズルズル後退し後方からの競馬になってしまいました。最後の直線に向いてメンバー最速タイの上がりで追い込むも時既に遅しの結果3着でした。



騎乗のC.デムーロ騎手は「最後の直線はいい脚を使ってくれた。もう少し距離が長ければ勝っていた。」とのコメント。



レース後の公式のコメントでは来週の札幌芝2000mに連闘の予定だそうです。



ダート使ったり、短い所使ったり、一見レース選択が迷走してるように見えますが、この馬の適性がイマイチ分かりづらいんだと思います。



まだ本当に連闘で出走出来るかレース後の馬の具合もありますしわかりませんが、今回の陣営のこの判断は吉と出るような気がします👏なんとなく、、😅


とにかく1着あるのみです、ガンバレ💪💪


スポンサードリンク



2016年8月26日金曜日

レッドカルディア出走!(8/26)今週の出走馬


スポンサードリンク



レッドカルディア、今週の出走決まりました!



除外の可能性もあったのに良かった〜〜😄🎉



しかも騎乗はC.デムーロ騎手。さすが角居厩舎です👏👏



レッドカルディア、今週の調教は札幌競馬場で



ダート 66.8-50.5-38.5-12.4 仕掛け
外フェイス馬なりを5Fで0.3秒追走1F併せで0.4秒先着



で乗られています。道中の手応えも良く仕掛けの反応も良かったとの事。



3歳未勝利戦もあとわずか、、、というかこの時期出走希望の馬が多くてどの未勝利馬も除外ラッシュ、間もなくスーパー未勝利へ、、と実質あと1、2戦あるかないかじゃん💦


父ディープインパクト母父キングマンボの良血馬がまさかこんな時期まて未勝利でいるとは思わなかったな〜(母父キングマンボと父ディープインパクトから大物はまだ出てない事は知ってはいたけど)、トホホ⤵️


と、とにかく残りわずかな可能性にかけて今週応援したいと思います💪



〈今週の出走馬〉
8/28(日) 札幌4R  3歳未勝利  芝1500m  C.デムーロ騎手



スポンサードリンク


2016年8月16日火曜日

先週の出資馬の出走結果〈8/16〉


スポンサードリンク



先週はもともと期待できる出資馬の出走がなかったですが、成績もイマイチでした⤵️



レッドベリンダはスタートのタイミングが合わず後方からの競馬になりました。最後の直線追い上げましたが馬群の中でのゴールでした。



田辺騎手のレース後のコメントでは、「スタートのタイミングが合わず後方からでした。それでも最後の直線は2着には行けそうな手応えでしたが、最後は止まってしまいました。」との事です。




やはり自分から動いて競馬を作れないのがなかなか勝ち切れない原因のように思ってます。



ただ、展開次第では勝てる能力はあると思いますから、古賀調教師やスタッフさんもこの馬の良さが出るようなレース選択をしてもらいたいですね。




〈先週の応援出走馬の結果〉
8/13 新潟9R 糸魚川特別(芝 2000m)レッドベリンダ 田辺騎手  7着

8/13 小倉7R 3歳未勝利(芝 2000m)ゴルディオン 国分恭騎手  11着

8/14 新潟9R  麒麟山特別(ダ1800m)シュシュブリーズ 田中勝騎手  15着



スポンサードリンク




ゴッドフロアー引退。


スポンサードリンク



ゴッドフロアーが引退になりました。



障害に転向して勝利間近と思われていましたが、前走飛越前にトモを滑らせ飛越失敗の落馬。その後厩舎でチェックしたところ2箇所に骨折を確認。このまま引退が決まりました。



通算32戦3勝。準オープンまでよく頑張ってくれました。今後は繁殖馬になるようです。



お疲れ様でした。良いお母さんになって下さいね!





〈ゴッドフロアー〉
(父)ハーツクライ(母)ウェルシュステラ(Zafonic)
(西)松永幹厩舎
32戦3勝【3.5.2.22】
獲得賞金 4.626万円
募集価格 2500万円



スポンサードリンク



2016年8月11日木曜日

レッドベリンダ、シュシュブリーズほか出走確定(8/11)今週の応援出走馬。



スポンサードリンク


先週はモンドインテロが札幌日経オープンを快勝してくれました。危なげのない勝ち方で安心して見てられました。




その後のクラブ公式で、10/10京都大賞典、11/6アルゼンチン共和国杯が一応の目標、と手塚調教師からコメントがありました。獲得賞金も1億円を超えましたし、秋が更に楽しみになりました。




さて今週の出走の出資馬は3頭です。



レッドベリンダは中央に戻って来てからまだ勝ち星がありません。このクラスならば勝てるだけの能力はあると思っているのですが、まだ自分でレースを作れない印象で消化不良のレースが続いています。田辺騎手よろしくお願いします。



シュシュブリーズは久々の出走です。



この馬は今年3月に500万を卒業しましたが、厩舎が違えばもう少し早く勝ててた馬だと思ってます。1走して権利がとれなければすぐ放牧、その後厩舎の都合がつくまでしばらく牧場的なのが続きましたからね。上級クラスにいけないようなクラブ馬の扱いは良くない厩舎かな、と。個人的見解です。あしからず。



自分の出資馬に田中勝春騎手に乗ってもらうのは久しぶりだなー。見せ場のあるレースを期待してますよ〜。



〈今週の応援出走馬〉
8/13 新潟9R 糸魚川特別(芝 2000m)レッドベリンダ 田辺騎手

8/13 小倉7R 3歳未勝利(芝 2000m)ゴルディオン 国分恭騎手

8/14 新潟9R  麒麟山特別(ダ1800m)シュシュブリーズ 田中勝騎手



スポンサードリンク



2016年8月7日日曜日

モンドインテロ快勝。(8/7)先週の結果


スポンサードリンク



札幌日経オープンをモンドインテロが快勝しました。




先のブログで書いたように早めに仕掛けて4コーナー回った辺りでは先頭に並び、そのまま3/4馬身差で勝利しました。




騎乗のルメール騎手も「最近は反応も早くなった。重賞を勝てる馬だと思います。」ととっても嬉しいコメントです。




これでオープン2勝目です。秋のローテーションが気になる所です。手塚先生、モンドインテロにとって良いローテーションよろしくお願いします♪




モンドインテロ
 11戦6勝【6.0.1.2.2】    獲得賞金1億810万円
(東)手塚厩舎
(父)ディープインパクト(母)シルクユニバーサル[ブライアンズタイム]
募集総額 5000万円





〈今週の応援出走馬〉
8/6(土)札幌11R札幌日経オープン 芝2600mモンドインテロ   ルメール騎手  優勝

8/6(土)小倉2R 2歳未勝利  芝1800m  レッドクライム  川田騎手  4着

8/7(日)札幌6R500万下ダ1700m エクストラペトル  福永騎手  6着

8/7(日)新潟8R500万下芝2200mフォルトファーレン 石橋脩騎手 3着

8/7(日)小倉4R障害未勝利(芝2860m)ゴッドフロアー 西谷騎手 落馬中止


スポンサードリンク


2016年8月6日土曜日

ラヴィエベール、バーシーズベスト次走決定!


スポンサードリンク


秋のクラシックに期待したい3歳馬の次走が続々と決定しました。




まずは3歳ディープインパクト牡馬ラヴィエベール。足元の不安も解消され藤澤厩舎に帰厩していた同馬。次走、札幌最終週の日高特別(芝2000m)に決まりました。




ここを叩いてトライアルでしょうか?勝利すれば菊花賞(G1)直行もあるかも?しれませんね。まあ、まだ気は早いですが、まだ凡走したことがないラヴィエベールに期待が膨らみます。




もう一頭3歳ディープインパクト牝馬バーシーズベスト。昨日石坂厩舎に帰厩してます。




こちらは秋華賞目指して9月10日中山の紫苑ステークス(G3)を目指すことになりました。本来ならもっと早く帰厩する予定でしたが毛艶がいまひとつだったようでこの時期になりました。できればトライアル前にひと叩きしたかった所ですね。





その他にも3歳ディープインパクト牝馬アルジャンテが9月4日新潟芝の上1400mを予定してます。




それぞれ秋に向けて頑張って欲しいです。
スポンサードリンク




2016年8月4日木曜日

モンドインテロに期待。(8/4)今週の応援出走馬。


スポンサードリンク



今週はモンドインテロ(父 ディープインパクト)に期待してます。


8月3日に札幌ダートコースで

助手  札ダ稍  83.1-67.4-52.5-38.1-12.3[8] 一杯に追う   ウインヴォラーレ(古500万)一杯の外0.4秒先着

で乗られています。

調教師の手塚先生曰く、「初の洋芝と札幌の短い直線がポイントになるがこの馬の事を知っているルメール騎手なので期待したい」とのコメントです。


前々から言われてるようにモンドインテロはエンジンのかかりが遅いです。ただ、バテない強みとしっかりした体軸で最後の直線、加速してきますからレース運びが上手くいけば勝てきれると思ってます。いつもより早めの仕掛けから最後の直線勝負になるでしょうか?ルメール騎手の手腕に期待です。


今週はもう一頭期待したい馬がいます。小倉4R障害未勝利戦に出走のゴッドフロアーです。


こちらは実質3日くらいの障害練習で障害試験を合格したくらいで西谷騎手も期待して乗ってくれてます。前走2着、前々走3着と惜しいレースが続いてますから障害レースは何が起こるかわかりませんが、障害初勝利も目前かと思います。



ハラハラしながら応援したいと思います。



〈今週の応援出走馬〉
8/6(土)札幌11R  札幌日経オープン(芝2600m)   モンドインテロ    ルメール騎手

8/6(土)小倉2R 2歳未勝利  (芝1800m) レッドクライム  川田騎手

8/7(日)札幌6R  500万下(ダ1700m)   エクストラペトル   福永騎手

8/7(日)新潟8R  500万下(芝2200m)フォルトファーレン   石橋脩騎手

8/7(日)小倉4R  障害未勝利(芝2860m) ゴッドフロアー  西谷騎手



スポンサードリンク





2016年7月30日土曜日

(7/30)今週の応援出走馬はナシ!ラヴィエベール予定より早く帰厩!


スポンサードリンク

今週の応援出走馬はありません。出走馬の話題がないので他の話題。




今週の出資馬の更新で嬉しい報告がありました。秋の菊花賞を狙う一頭、ラヴィエベールが藤澤厩舎に帰厩しました。




前走後右トモ球節の腫れが見られた為予定では秋を目指す事になっていたのですが、脚元の状態も落ち着いたので札幌後半もしくは新潟を視野に帰厩となったようです。




藤澤先生は少しでも不安があると無理使いしない印象の先生ですから「しばらく動きはないな」と諦めていたので嬉しい誤算です。藤澤先生のヤル気が伺えます。




ラヴィエベール期待したい一頭です。




さらに期待のもう一頭。来週札幌日経オープンに出走予定のモンドインテロ。




今年ブレイク中の父ディープインパクト×母父ブライアンズタイムという配合のモンドインテロ。美浦トレーニングセンターで順調に調整され今週金曜日に札幌競馬場へ移動しました。




秋の重賞戦線で活躍してもらう為にも来週良いレースを期待したい所です。騎乗はルメール騎手を予定してます。


スポンサードリンク




2016年7月26日火曜日

(7/25)先週の結果

スポンサードリンク

先週唯一の出走馬レッドカルディアは10着でした⤵️


パドックでの馬体は張りもありなかなか良く見えたんですが残念です〜


レースでは、スタート先行して2番手を進み行き脚も良かったのですが3コーナーからティータン騎手の懸命なムチが入るも徐々に後退。最後の直線では完全に力尽きてしまいました。



うーん、今回は久々のも影響したのかなー。


ティータン騎手からは「いいスピードがあるので距離を短くすればチャンスある。」とコメント頂きました。


もう未勝利脱出する為には時間がありません。


正直、馬体というよりもディープ産駒、角居厩舎で出資を決めたような所があったのでやはり馬自体を見る事も大事ですね、反省。


とはいえ期待して出資した馬なのでなんとか最後まで希望を捨てずに応援しますー!

頑張れー、レッドカルディア!


〈先週の結果〉
レッドカルディア 7/23(土) 函館 3歳未勝利(牝) ダート1700m ティータン騎手 10着
スポンサードリンク



2016年7月22日金曜日

(7/22)今週の応援出走馬〈レッドカルディア〉

スポンサードリンク

今週の出資馬の出走は1頭です。




土曜日の函館出走のレッドカルディア。




今週はウッドチップコースで68.1ー53.1ー39.7ー12.7馬なり、で乗られてます。



「もうワンパンチ足りない感じだけど今の未勝利なら期待したい。」と助手のコメント。



ディープインパクトの子で母父がキングマンボ、角居厩舎、と出資時には期待した馬でしたが体質がどうも弱いままでここまで未勝利です。



母父キングマンボとディープインパクトの組み合わせで大物がいないんですよねー。



当時は母父ブライアンズタイムも相性が良くないと言われてましたが今は皐月賞勝ち馬ディーマジェスティやラジオNIKKEI賞勝ち馬ゼーヴィントなど重賞勝ち馬が出てきましたからね。



キングマンボの組み合わせからも活躍馬を期待したいのですが、、。とにかく明日のレースを見守ります。



〈今週の応援出走馬〉
7/23(土) 函館2R 3歳未勝利(牝) ダート1700m   ティータン騎手


スポンサードリンク


2016年7月17日日曜日

(7/17)先週の結果

スポンサードリンク

2歳新馬戦のレッドクライムは5着でした。


パドックでは募集時の映像と同じで、脚長の馬で多少ゴツゴツした歩様に見えました。


背中が上手く使えてないせいもあるのか、最後方スタートから道中ずっと力んで走ってるように見えましたね。


向こう正面で順位を上げて行き最後の直線、デムーロの鞭も入り追い上げましたが思ったより伸びずの5着でした。


勝った馬はやはり前回の日記でも書いた通り、出資申込みするも抽選で外れたシルクの馬トリコロールブルーでしたね。


ステイゴールド産駒らしい最後の直線良いキレのある馬で、出資は出来ませんでしたが今後も応援したいと思います♪


もしかしたらこのブログの読者にも出資者の方いらっしゃるかもしれませんね。新馬勝ちおめでとうございます☆



〈今週の結果〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手  5着

7/18(土)中京7R  3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手  6着

7/17(日)中京5R  2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手 5着


スポンサードリンク



2016年7月14日木曜日

(7/14)今週の出走馬〈2歳新馬レッドクライム〉

スポンサードリンク
今週は東京サラブレッドクラブのハーツクライ産駒牡馬レッドクライムがデビューです。

今週坂路でデムーロ騎手を背に52.9-38.2-25.0-12.5を強めで乗られています。


騎乗のデムーロ騎手は「追い出してからの反応も良くまずまず仕上がってる」との事。須貝調教師も「良い結果を出したい」と語ってますが、コメントを読む限りなんとなく半信半疑な印象です⤵️


メンバーを見ると相手はシルクのトリコロールブルーになるでしょうか。実はこの馬、自分は一次で申し込むも抽選で外れ、キャンセル募集で再び申し込むも外れた馬です。

シルク会員専用の情報を見る限りではトリコロールブルー陣営の方が強気のコメントを出してますね。


うーん、期待してし過ぎず応援したいと思います。



〈今週の出走馬〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手 7/18(土)3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手
7/17(日)中京5R2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手


スポンサードリンク

(7/14)今週の出走馬〈2歳新馬レッドクライム〉

スポンサードリンク

今週は東京サラブレッドクラブのハーツクライ産駒牡馬レッドクライムがデビューです。

今週坂路でデムーロ騎手を背に52.9-38.2-25.0-12.5を強めで乗られています。


騎乗のデムーロ騎手は「追い出してからの反応も良くまずまず仕上がってる」との事。須貝調教師も「良い結果を出したい」と語ってますが、コメントを読む限りなんとなく半信半疑な印象です⤵️


メンバーを見ると相手はシルクのトリコロールブルーになるでしょうか。実はこの馬、自分は一次で申し込むも抽選で外れ、キャンセル募集で再び申し込むも外れた馬です。

シルク会員専用の情報を見る限りではトリコロールブルー陣営の方が強気のコメントを出してますね。


うーん、期待し過ぎず応援したいと思います。



〈今週の出走馬〉
7/18(土)函館7R(牝)500万条件  ダート1700m  エクストラペトル  ティターン騎手

7/18(土)中京7R  3歳未勝利  芝22000m  ゴルディオン  国分恭騎手

7/17(日)中京5R  2歳新馬戦  芝2000m  レッドクライム  M.デムーロ騎手


スポンサードリンク

2016年7月11日月曜日

(7/11)先週の結果

7/9(土)福島1R障害未勝利に出走したゴッドフロアーは惜しくも2着でした。


中団から後方でレース前半を進めて徐々に進出し最後の直線いい脚で追い込みましたが先頭には届かず結果2馬身差の2着でした。


騎乗の西谷騎手は「今日は結果もう少し前でレースをすれば良かったが、乗る度にセンスを感じて楽しみだ。次回は小倉あたりを目指せたら。」とのコメント。松永幹夫調教師も「軽く放牧を挟んで障害オープン参戦も視野に。」とのコメントです。西谷騎手の期待も大きいですし障害初勝利を期待したいです♪



もう一つ、楽しみにしてた2歳新馬戦のキュイキュイ。


パドックでの雰囲気は良く見えたので期待出来そうだと思ったのですが、レースでは先行集団から最後の直線期待したほどは伸びずの4着でした。


まだレースがわかってない感じで前半多少かかってる?様に見えました。騎乗の戸崎騎手も「今日は初戦の若さが出た感じで、次回は変わってくるでしょう」とのコメントでした。まずは、ケガなどなく無事に厩舎に戻って欲しいですね。



〈先週の結果〉
メルドオール7/9(土)中京9R  茶臼山高原特別   芝2000m   鮫島良騎手 8着
ゴッドフロアー7/9(土)福島1R  障害未勝利   芝2750m   西谷騎手 2着
キュイキュイ  7/10(日) 福島5R  2歳新馬戦  芝1800m   戸崎騎手 4着
レッドベリンダ7/10(日)福島9R  織姫賞(牝) 芝2000m   田辺騎手 7着
スポンサードリンク



2016年7月7日木曜日

今週の出走馬

今週の出資馬の出走は4頭です。



 2歳新馬のキュイキュイ楽しみです。いよいよ2歳世代出資馬の初出走となりそうです。キュイキュイはハービンジャー産駒の牝馬で筋肉感のある歩様に惹かれて出資したキャロットクラブ募集馬です。



 今週は戸崎騎手が調教に乗って、美浦南Wコースを54秒2-39秒7-25秒4-12秒2のタイムを出してます。 「クセがなく乗りやすいとても前向きな馬で初戦からそれなりにやれそう」との事です。



 自分は新馬戦は特にパドックを注目します。募集時と比べて馬体と歩様がどうなってるか、ある意味ここでその馬が今後期待出来そうかどうか見えるかなと思ってます。


キュイキュイのパドック、注目したいと思います。


〈今週の出走馬〉
メルドオール7/9(土)中京9R  茶臼山高原特別   芝2000m   鮫島良騎手
ゴッドフロアー7/9(土)福島1R  障害未勝利   芝2750m   西谷騎手
キュイキュイ  7/10(日) 福島5R  2歳新馬戦  芝1800m   戸崎騎手
レッドベリンダ7/10(日)福島9R  織姫賞(牝) 芝2000m   田辺騎手






スポンサーリンク

2016年7月6日水曜日

(7/6)今週期待の出走予定馬

こんにちは、一口馬主歴20年のSです。先週シルクホースクラブのゼーヴィントがラジオNIKKEI賞を勝ちました。

好位から最後の直線鮮やかに抜け出し余裕を残しての勝利でした。この馬ディープインパクト産駒の牡馬ですが結構最後まで残口あった馬なんですよね。出資すれば良かったです、、、。今さらそんな事言っても後の祭りです;^_^A


さて、今週期待の出走予定馬です。

1頭目はキャロットクラブの関東の手塚厩舎所属馬キュイキュイ。なんか面白い名前の馬ですが、ハービンジャー産駒の2歳牝馬です。ついに今週、自分の出資馬この世代最初の出走になりそうです。調教の動きは良いらしく、調教をつけた石川騎手曰く「一言で言うなら良い馬です。自分が乗りたいです」との事。7/10(日)福島芝1800mに戸崎騎手で出走を予定しております。


2頭目は広尾レースホースクラブのゴッドフロアー。前回初障害で3着と障害センスのあるところを見せました。松永幹夫調教師と西谷騎手の期待も大きいらしく
2戦目となる今回は勝ちに行くそうです。7月9日(土)福島1R障害未勝利(芝2750m)か10日(日)中京4R障害未勝利(芝3000m)のいずれかに相手関係を見て出走を予定してます。


〈今週の出走予定馬〉
ゴッドフロアー  7月9日(土)福島1R障害未勝利(芝2750m)か10日(日)中京4R障害未勝利(芝3000m)西谷騎手

キュイキュイ  7/10(日)福島2歳新馬  芝1800m  戸崎騎手

レッドベリンダ  7月10日(日)福島500万下  芝2000m   田辺騎手



ブログお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

2016年7月2日土曜日

(7/1)今週の出走馬はナシ

今週の出資馬の出走はありません。週末の楽しみが半減です⤵️

今週出走馬の話題がないので話題を変えて、、。

実は、先々週自分がやらかしてしまった話、、。広尾レースホース倶楽部の出資馬ゴッドフロアーが初障害レースに出走する事を知らず完全にスルーしてしまいました、、、

5日後に出走を知ることとなりました。ガーン(;゜0゜)!!

出資馬が出るレースは必ずグリーンチャンネルで録画する自分ですが、当然ゴッドフロアーのレースは録画してないので慌ててJRAホームページでレースを確認。

どうやら初障害ながら3着と健闘してくたようです♪

ホッ( ´ ▽ ` )ノ

調教師曰く、「実質、障害練習4日で試験に合格するなど随所に能力を感じるとの事。」


障害練習から出走まであまりにも期間が短かかった為に出走情報の確認を怠ってました;^_^A

松永幹夫調教師や騎乗の西谷騎手によると「障害初勝利を挙げて重賞を狙っていきたい」と期待も大きいようです。

平地では準オープンのゴッドフロアーです。障害でも新境地を開いてくれる事を期待してます。

次走は来週9日福島か10日中京の障害が有力なようです。

出走した時には応援よろしくお願い致します!

ゴッドフロアー
(父)ハーツクライ(母)ウェルシュステラ
(西)松永幹厩舎
  30戦3勝[3-4-2-

2016年6月27日月曜日

(6/27)先週の結果

日曜日のコルコバード、最後の直線猛烈に追い上げるも逃げたマイネルカレッツァにうまく立ち回られ2着でした。

レース前からマイネルが逃げるのはわかっていたのですが少頭数という事もあって、完全に逃げ馬のペースになってしまいました。


騎乗の石川騎手は「自分の騎乗がすべて」と責任を感じてるコメントでしたが、この馬の脚質や今日の展開を考えると仕方ないと自分は思いました。逃げた柴田大知騎手が一枚上でしたね。

でも、最速で上がってきたコルコバードもエライ。よく頑張りました。


今後は厩舎に戻って馬の状態を見てから決めるとの事ですが、この厩舎の事ですからきっと一旦放牧になると思います。


【コルコバード】
(父)ステイゴールド(母)エンシェントヒル
(6/26)日曜日9R   稲城特別    2着
タイム  2:25.7
上がり  33.9(メンバー最速)

ブログお読み頂きありがとうございました

2016年6月23日木曜日

(6/23)今週の出走馬〈日曜日東京9R コルコバードに期待〉



先週は3歳牝馬パーシーズベストが初古馬相手に勝利〜。


順調ならば次走は新潟8月13日三面川特別を目指す事になりました。


石坂調教師曰わく、「自厩舎のタッチングスピーチのようになって欲しいと思ってましたが期待通りに成長してますね」と嬉しいコメント〜♪秋に向けて期待したいです。


さて、今週の出走馬は1頭です。日曜日 東京9R 稲城特別 芝2400 コルコバード。


これも3歳牝馬期待の1頭です。


クラッシックに乗れるだけの能力を持ってると思ってたのですが、春は目標のレースで除外が続いたりして歯車が噛み合わなかった印象でした。末脚は確かな馬なので、今回、距離延長、初古馬対戦となりますが期待したいですね〜


〈今週の出走馬〉
6/26(日)東京9R 稲城特別 芝2400m コルコバード





ブログお読み頂きありがとうございました!

2016年6月19日日曜日

(6/19)先週の結果〜〈パーシーズベスト2勝目♪〉

3歳出資馬パーシーズベストが1番人気に応えて2勝目を挙げてくれました♪

未勝利勝ちの後の放牧明け昇級初戦、初古馬対決と不安な要素がたくさんありましたが、最後の直線しっかり伸びてクビ差の勝利〜!


能力は感じるものの、まだまだ重賞で活躍するには成長が必要な印象です。使いつつ成長を促すのか、短期放牧になるのか、今後のローテーションが気になるところです〜



【パーシーズベスト】
(父)ディープインパクト(母)パーシステントリー
土曜日阪神8R 500万下(牝)芝1800m    優勝
勝ちタイム  1:45.3   クビ
上がり  34.0 (メンバー最速)
通算成績6戦2勝[2-2-0-2]




ブログお読み頂きありがとうございました!

2016年6月18日土曜日

(6/17)今週の出走馬〈ディープインパクト産駒牝馬 パーシーズベスト〉

こんにちは。今週出資馬の引退が2頭もあった一口馬主20年やってますS氏です。

さて今週出走の出資馬は1頭です。3歳牝馬のディープインパクト産駒、パーシーズベストに未知の可能性を期待してます。


今週、栗東坂路を全体で52秒8、終い12秒8でまとめてます。デビュー戦からこれまでのレースを見る限り、道中溜めれば最後の直線伸びるけど勝ち切るまではいかず、前半好意につけると伸びきれず、と、つまり自分でペースを作れない印象。


石坂調教師も「昇級初戦で古馬との初対決と、楽な競馬とはならないとは思いますが本馬の成長に期待してます」と謙虚ながらも未知の可能性に期待するコメント。


先週はディープインパクト産駒の牡馬、3歳馬のラヴィエベールが1番人気に応えて秋へと繋がる2勝目を挙げてくれました。パーシーズベストもここで2勝目を挙げてくれたら秋への楽しみも広がります♪





〈今週の出走馬〉
6/18(土)
阪神8R 500万下(牝)[芝1,800m・14頭]  パーシーズベスト






ブログお読み頂きありがとうございました!

2016年6月16日木曜日

ブレイキングザロウ登録抹消、、

先週出走のブレイキングザロウにレース後、右前膝の剥離骨折6カ月の診断が下され登録抹消→乗馬になることが決まりました。昨日のラスファジャスの訃報に続きまた3歳馬が一頭引退しました。良くない事って続きますね、、、。



ブレイキングザロウはゴールドアリュール産駒の割りに身体に伸びがあり肩の入りも良かったので購入した馬でした。デビューは早かったもののすぐに骨折 。半年以上振りに復帰するも最後の直線伸びないレースが続き、今回の骨折→登録抹消に至りました。



うーん、値段も手頃だったのでダートで活躍してくれればお買い得だと思ってたんですがさっぱりでした。(シルクホースクラブの阿部社長もこの馬の事は推してました。)しかも同じ3歳馬で関東馬のゴールドアリュール産駒アルーアキャロルはオープン級の活躍をしております。



自分の見る目の無さにガックシです。シルクホースクラブの募集馬を見る限り、以前オープンで活躍したシルクフォーチュンといいアルーアキャロルといいゴールドアリュール産駒は背中のつまった馬体の方がいいのかもしれません。



なにはともあれブレイキングザロウお疲れ様でした!



ブレイキングザロウ
(父)ゴールドアリュール(母)シーザバッドガール
友道厩舎
通算成績  5戦0勝[0-0-1-4]
獲得賞金  255万円
募集価格   2,000万円







ブログお読み頂きありがとうございました!

(訃報)ラスファジャス

ガーン((((;゚Д゚))))))) 


3歳馬ラスファジャスが腸炎の為、安楽死の処置がとられました。4月のマイル戦で初勝利を挙げ、放牧を挟んで夏競馬に向けて入厩した矢先の事でした。


期待の愛馬がレースで惨敗するのもショックですが、愛馬の安楽死や予後不良はもっとショックです、、、


一口馬主を20年やっててもショック度は変わりませんね、、、


ラスファジャスは、募集時のパンフレットを見て、筋肉量と胸前の深さに惹かれて真っ先に出資を決めた馬でした。


デインヒルの3×3という濃い血が災いしたのかはわかりませんが、惜しい馬を亡くしました。


ご冥福をお祈りします。安らかに、、


 ラスファジャス
(父)ハービンジャー(母)ラフィエスタ  
石坂厩舎
通算成績4戦1勝[1-2-0-1]
獲得賞金 980万円
募集価格 3,000万円



それでも競馬は続きます。今週も期待馬が出走を控えてます。


6月18日 阪神芝1800m 牝馬限定戦のパーシーズベスト!


同じシルクホースクラブ3歳馬で厩舎も同じく石坂厩舎です。本日(15日)坂路で全体52秒、終い12秒8でまとめてます。


初の古馬との対決となりますが、秋に向けてラスファジャスの分も頑張ってくれる事を願ってます。



ブログお読み頂きありがとうございました!

2016年6月13日月曜日

(6/12)出走結果

3歳馬ラヴィエベールが期待通り優勝してくれました。

最後の直線、左右挟まれてずっと窮屈になりヒヤヒヤさせられましたが前が開いてからは鮮やかに抜け出し勝負根性のある所を見せつけました。

これで2勝目をあげる事出来ましたので、放牧を挟んで夏の北海道から菊花賞トライアルのローテーションも見えてきました。上のクラスに上がっても好勝負してくれそうな気配はありますが、筋力(スジチカラ)の割りに筋肉量がもの足りない気がするのでこの夏もう一回りの成長に期待です。

〈出走結果〉
6/11(土)
阪神3R 3歳未勝利ダート1400  ブレーキングザロウ  8着
阪神12R 3歳以上500万下芝1800 メルドオール  9着
東京7R 3歳以上500万下芝2400  ラヴィエベール  優勝
6/12(日)
阪神6R 3歳未勝利芝2000  ゴルディオン  12着


ブログお読み頂きありがとうございました!

2016年6月11日土曜日

(6/11)今週の出走馬〈期待の3歳馬ラヴィエベール〉

こんにちは。一口馬主歴20年のSです。一口馬主仲間の皆さん、調子はいかがですか?私は昨年出資検討の際、オークス馬シンハライトを最終候補2頭までしぼるもシンハライトじゃない方の馬を選んでしまいショックが大きい毎日です。馬主歴20年と言ってもこんなものです、、笑

さて、今週はラヴィエベールに期待してます。前走は新緑賞(東京競馬場 芝2300m)を最終コーナー手前からの早仕掛けが災いし最後差されての2着でした。前走後、騎乗内容にお冠だった藤澤調教師も「今回は内田騎手も引き続きの騎乗ですからこの馬の力を信じてじっくり乗ってくれる事でしょう」とおっしゃってます。内田騎手、よろしくお願いします♪



〈今週の出走馬〉
6/11(土)
阪神3R 3歳未勝利ダート1400  ブレーキングザロウ
阪神12R 3歳以上500万下芝1800 メルドオール
東京7R 3歳以上500万下芝2400  ラヴィエベール
6/12(日)
阪神6R 3歳未勝利芝2000  ゴルディオン



〈馬主孝行な馬達〉
アヴェンチュラ  秋華賞G1 獲得賞金 21,634.8万円
ドリームバレンチノ  JBCスプリントG1 獲得賞金 44,976.8万円  現役
シャイニングレイ  ホープフルsG2 獲得賞金  7,263.7万円  現役
ステラリード  函館2歳G3 獲得賞金  4,873.0万円
ミッドタウン  ニューイヤーs  獲得賞金   12,774.7万円 種牡馬
モンドインテロ  メトロポリタン 獲得賞金  8,380.3万円  現役




ブログお読み頂きありがとうございました!