2016年10月14日金曜日

明日のロードプレミアムに期待〜✨✨✨


スポンサードリンク




明日の新潟8R3歳以上500万下芝1800mに期待馬ロードプレミアム(牡3父ディープインパクト)が出走します✨✨✨




この馬、調教はほんと走るんです✨




池江厩舎の他の一流馬と遜色ないタイムで調教をこなしてます👍




あっさり勝ってクラッシックロードに乗ると確信していたのですが、春はまさかの未勝利脱出に5戦も要してしまいました😱⤵️




まだトモや体質にも弱い所があり、そこが実践でイマイチな成績になってる気がします。




さあ、秋初戦どうでしょうか🤔




池江調教師は、ここは通過点、とコメントしてます。




調教からはそんなに春と変わらない印象ですが、ゆくゆくはオープンでの活躍を期待している馬です。



秋初戦、ドキドキと期待で応援します💪💪💪✨✨


スポンサードリンク


2016年9月24日土曜日

ドリームバレンチノ東京盃(jpn2)優勝🎊

スポンサードリンク


ドリームバレンチノがやってくれました!




9/22日大井競馬場で行われた東京盃(jpn2)でドリームバレンチノが優勝しました🎊



外枠からという事もあり後方からの競馬になりましたが直線を向くと大外を鋭く伸びて2着のコーリンベリーに2馬身差をつけてね勝利でした。



騎乗の岩田騎手は「今日の馬場は外が伸びてたので前半脚を貯めれば末伸びると思ってました。」とコメント。



更に「僕の事は忘れてもドリームバレンチノの事は忘れないでください。」と岩田騎手らしいリップサービスも。



牡の9歳馬、47戦12勝。本当ドリームバレンチノには頭が下がります。



今後はJBCスプリント(jpn1)を目指す事になりそうです。



無事に進んでなんとか種牡馬への道を進んで欲しいです。



スポンサードリンク


2016年9月20日火曜日

ドリームバレンチノ出走。


スポンサードリンク



馬主孝行の馬ドリームバレンチノ(牡9)が地方交流重賞、東京盃(jpn2)に出走致します。


これまでダートのJCBスプリント(jpn1)優勝、芝でも高松宮記念(G1)でロードカナロアの2着とオールマイティーな活躍をしているドリームバレンチノ。



本当この馬には頭が下がります。



前身のセゾンレースホースクラブが岡田繁幸さんと手を組んだ時に募集された馬で、その後岡田さんがセゾンから手を引いた為この馬がとり残された感じになってしまい未だ種牡馬になれるかわかりません。



なんとかこれだけタフで着外の少ない馬なので種牡馬になってくれるといいなと願っているのですが、、。


先週は栗東坂路で4ハロン52.6-38.2-12.4(末強め)サウススターマン馬なりに0.5秒先行、0.3秒先着、してます。


岩田騎手も「動きも良く状態良さそう。」との事です。


相手も強いですが、良い競馬を期待してます。



9月22日(木) 大井競馬
11R 東京盃(Jpn2)  ダート1200m  
15頭立  8枠14番  岩田康誠騎手

スポンサードリンク


2016年9月10日土曜日

パーシーズベスト、レッドクライム、など4頭出走(9/10)


スポンサードリンク


今週は愛馬4頭出走です。



紫苑ステークス(G3)のパーシーズベスト(牝3父ディープインパクト)が一番の楽しみですが相手も強いですから、まあ、あまり期待し過ぎず応援します😅



レッドクライム(牡2父ハーツクライ)は3戦目。



そろそろ勝ち負けを期待したい所ですが調教からはそれほど変わり身は感じられない印象です。



ハーツクライ産駒は使いつつ良くなっていく産駒が多い気がしますから期待しています☺️



(今週の愛馬出走)
9/10(土)阪神2R2歳未勝利芝1800mレッドクライム[藤岡康騎手]
               
                   阪神8R3歳以上500万芝2000mゴルディオン[坂井騎手]
               
                   阪神10R3歳以上1000万ダート2000mヴィッセン[デムーロ騎手]
                 
                   中山11R紫苑ステークスG3芝2000mパーシーズベスト[柴山騎手]

スポンサードリンク


2016年9月4日日曜日

ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア3頭快勝(^O^)


スポンサードリンク



ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア、3頭とも快勝してくれました!ラヴィエベールはルメール騎手を背に、最後の直線内から力強く抜け出す強い競馬。




これで4戦3勝。菊花賞はあまり使わない藤澤厩舎なのでこのあと菊花賞を目標に行くのか、古馬戦線に行くのかわかりませんが、秋が楽しみになりました。




個人的には菊花賞もいいですが、その後の反動も怖いので実は古馬戦線を進んで貰いたいと思ってます。菊花賞を望んでる出資者の方の方が多いでしょうから自分は少数派だと思います。シルクホースクラブの公式発表を待ちたいと思います。




久々の出走となったアルジャンテも500万条件を最後の直線抜け出し余裕を残して快勝。爪の影響で長い休養となりましたが馬体も成長してかえって良い休養になったように思いました。



連闘で臨んだレッドカルディア。3歳未勝利馬にとってこの時期は一戦一戦が正念場なのですが見事に勝利を収めてくれました。騎乗の菱田騎手も先行から最後の直線早めに抜け出して上手に乗ってくれました。



このブログでも述べましたがやはり陣営の連闘の決断は間違ってなかったですね。これでやっと1勝。大きな事は望みませんがクラスが上がった今後も着実に力をつけて勝ち星を挙げて欲しいです。



週末3勝は初めての経験です。


こんな事もたまにはあるんですね〜


良い週末でした♪

スポンサードリンク


ラヴィエベールに期待(9/3)今週の出走馬


スポンサードリンク


今週の愛馬の出走は4頭です。



ラヴィエベール(牡3 父ディープインパクト)に期待してます!


昇級初戦になりますが3歳馬で日高特別から直接又はトライアル挟んで菊花賞へ行くローテーションはよくあるのでぜひ良いレースを期待したいです!ガンバレ〜



もう一頭のアルジャンテ(牝3 父ディープインパクト)は爪の状態も良くなったみたいで久々のレース姿を見れるのが楽しみです。こちらもガンバレ〜



そして連闘のレッドカルディア(牝3父ディープインパクト)はもう後がありません。ぜひ初勝利を〜


〈今週の出走予定〉

9/3日(土) ラヴィエベール 札幌12R・日高特別〔C.ルメール騎手〕

9/4日(日) アルジャンテ 新潟8R・500万下 芝1,400m〔戸崎圭太騎手〕

9/4(日)レッドカルディア 札幌5R ・3歳未勝 2000m(菱田騎手)

9/4(日) メルドオール 小倉9R 若戸大橋特別〔鮫島騎手〕


スポンサードリンク


2016年8月28日日曜日

レッドカルディア連闘へ!(8/28)先週の結果。


スポンサードリンク



8月24日札幌4R3歳未勝利芝1500mに出走のレッドカルディア、結果は3着でした😓



この時期未勝利馬はもう後がないですから、3着だからとよかったなんて呑気な事を言ってられません💦



スタート五分で出るもズルズル後退し後方からの競馬になってしまいました。最後の直線に向いてメンバー最速タイの上がりで追い込むも時既に遅しの結果3着でした。



騎乗のC.デムーロ騎手は「最後の直線はいい脚を使ってくれた。もう少し距離が長ければ勝っていた。」とのコメント。



レース後の公式のコメントでは来週の札幌芝2000mに連闘の予定だそうです。



ダート使ったり、短い所使ったり、一見レース選択が迷走してるように見えますが、この馬の適性がイマイチ分かりづらいんだと思います。



まだ本当に連闘で出走出来るかレース後の馬の具合もありますしわかりませんが、今回の陣営のこの判断は吉と出るような気がします👏なんとなく、、😅


とにかく1着あるのみです、ガンバレ💪💪


スポンサードリンク