2016年9月4日日曜日

ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア3頭快勝(^O^)


スポンサードリンク



ラヴィエベール、アルジャンテ、レッドカルディア、3頭とも快勝してくれました!ラヴィエベールはルメール騎手を背に、最後の直線内から力強く抜け出す強い競馬。




これで4戦3勝。菊花賞はあまり使わない藤澤厩舎なのでこのあと菊花賞を目標に行くのか、古馬戦線に行くのかわかりませんが、秋が楽しみになりました。




個人的には菊花賞もいいですが、その後の反動も怖いので実は古馬戦線を進んで貰いたいと思ってます。菊花賞を望んでる出資者の方の方が多いでしょうから自分は少数派だと思います。シルクホースクラブの公式発表を待ちたいと思います。




久々の出走となったアルジャンテも500万条件を最後の直線抜け出し余裕を残して快勝。爪の影響で長い休養となりましたが馬体も成長してかえって良い休養になったように思いました。



連闘で臨んだレッドカルディア。3歳未勝利馬にとってこの時期は一戦一戦が正念場なのですが見事に勝利を収めてくれました。騎乗の菱田騎手も先行から最後の直線早めに抜け出して上手に乗ってくれました。



このブログでも述べましたがやはり陣営の連闘の決断は間違ってなかったですね。これでやっと1勝。大きな事は望みませんがクラスが上がった今後も着実に力をつけて勝ち星を挙げて欲しいです。



週末3勝は初めての経験です。


こんな事もたまにはあるんですね〜


良い週末でした♪

スポンサードリンク